2009年9月5日土曜日

「あの人のノートが見たい。」

今月のスポーツ・グラフィック ナンバーの特集「あの人のノートが見たい。」はなかなかおもしろい企画でした。楽天イーグルスの野村監督のいわゆる野村ノートをつくるに至った経緯や阪神時代の失敗についても書かれていて勉強になりました。

Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2009年 9/17号 [雑誌]
Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2009年 9/17号 [雑誌]
文藝春秋

ノートはその人のロジックをうつしだすものだと思います。それだけに有能な指導者のノートには何がどのように書かれているかはすごく気になるものです。


最近は「思考」関係とともに「ノート」関係の本もけっこう売れてるようです。タイトルがちょっといやらしいですが・・・ 売るためにはしょうがないとは思いますが・・


東大合格生のノートはかならず美しい
東大合格生のノートはかならず美しい
太田 あや

東大合格生のノートはどうして美しいのか
東大合格生のノートはどうして美しいのか
太田 あや

0 件のコメント: