エスキモーに氷を売る―魅力のない商品を、いかにセールスするかジョン スポールストラ,Jon Spoelstra,中道 暁子
おもしろそうなタイトルなので手にとって見ると、スポーツマーケティングの本でした。
著者のジョン・スポールストラは、NBAで観客動員数最下位だったニュージャージー・ネッツを、27球団中チケット収入伸び率1位にまで導いた人物です。
内容的には驚くようなマーケティング手法が書かれているわけではありませんが、やるべきことをきっちりとやっていくことの重要性を痛感しました。
タイトルの「エスキモー・・・」はいかに魅力の薄い商品を消費者にとって価値あるものにするかということです。
これからスポーツマネジメントを勉強したい人には入門編としてオススメです。
1 件のコメント:
こんばんは。
なるほど!と手を打ちたくなるようなタイトルですね。
「やるべき事を、やるべき時に、適切な手段で」なんていうのは、ちょっと前の大臣を思い出しますが、一番大事な事ですね。
コメントを投稿