2008年5月23日金曜日

5つの強み

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
マーカス バッキンガム,ドナルド・O. クリフトン,Marcus Buckingham,Donald O. Clifton,田口 俊樹

この本は新しい切り口でなかなかおもしろいです。
この本を購入するとID番号が記載されており、このID番号を使ってウェブサイトで簡単な設問に答えると、自分の強み上位5つが、解説付きで示されます。

スポーツ選手を対象にSWOT分析などを自分でやってもらうと弱みはけっこう出てくるのですが、強みがなかなか出てこない選手が多いです。
個人にとってもチームにとっても「強み」や「機会」を認識することは戦略上非常に重要です。なかなか強みが見つからない方にオススメです。

0 件のコメント: